jsoiene (1)男女の恋愛の悩みの中で出会いが全くないという人はたくさんいると思います。
また、恋愛に興味深々であろう若者が、恋愛や結婚に対して全く興味がないということが多いようです。なぜなのか・・・今はひとりでも楽しめる環境が整っているからかもしれません。
一人暮らしをしている学生の場合、寂しいと思う時があると思うのですが、以外にも寂しさを感じていません。
休日は友達と過ごして・・・という感じだから寂しくないのかと思いきや、ネットやゲームで遊んでいるといいます。女性の場合はひとりでカフェに行ったりショッピングするのが気楽で良いという人もいます。

恋愛ではなく、自分ひとりでも楽しいことがたくさんあるので、恋人や必要以上の友達が必要なくなっているのかもしれません。外に出ない場合、ネットを利用すれば人との出会いもあります。
SNSなどもいろいろありますし、ブログでも会話をすることができ、ネット上の友達が増えていきます。
恋愛には恋人と長く付き合うようにするコツがあります。
もしネットなどで知り合ったとしても、恋愛は軽いものではありません。
少し前までは、ネットで恋人探しをするのは悪いことだと言われていました。
しかし、現代ではネットなくしては生きていけないような環境です。

男性も女性も遠い地域の人、いろいろな趣味を持っている人、いろいろな人がネットに集まっています。絶好の出会いの場になっていると言っても過言ではありません。
勿論ネットでなくても恋人探しはできます。
まだ、ほとんどの人は現実世界での出会いを求めていると思います。
出会いがないと嘆いているのであれば、学校、会社、習い事、スポーツジムなどで恋人探しをしてみてはどうかと思います。

マンネリしたらどうする?

長く付き合っているとどうしても訪れてしまうのがマンネリです。
同じようなデート、同じような食事、同じような会話・・・新鮮さが全くありません。
デートに新鮮さがないと、相手に対しても新鮮さがないと感じてしまいます。
マンネリ防止にはサプライズ的な感動も必要だと思います。
しかし、デートに工夫をするということは時間もかかればお金もかかります。
さらに精神的にもかなりくる場合があります。

毎回コース料理を食べに行くのははっきり言って相当なお金持ちでなければ無理です。
ただ単に高級なところでデートすればそれで解決というわけではありません。
恋人と長く付き合うことが出来て、マンネリも防止・解消出来る方法を探しましょう。
まずデートコースが定番化しているカップルもいると思います。
思い切ってお互いにいったことがないところへ行くというのも変化です。
夜デートするのが定番になっていれば、昼間のデートに変更する。
長年付き合っているのであれば、たまには思い出めぐりも良いと思います。

当時の思い出がフラッシュバックして、ときめきを取り戻す可能性もあります。
刺激が必要な場合には全く違うデートを計画してみてはどうかと思います。
普段できないこと・・・ちょっと遠くの遊園地へいく、旅行へいく、美術館も良いと思います。
さらに、自分磨きをするというのも悪くありません。

女性であれば髪型を変える、メイクを変えるということは簡単だと思います。
男性もファッションを変えたり髪型を変えることは出来ると思います。
たまにはプレゼントを渡すというのも喜んでくれると思います。
ダイレクトに伝わるよううな手紙も一緒に渡せば新鮮さが取り戻せて、リフレッシュすることが出来ると思います。